レベルを作る① はじめに

ビデオの内容紹介 この第1巻では、これから作っていく美しいオフィスを見るだけです。特に具体的に何かを操作するということはありません。「こんなのが作れるのか」と眺めつつ、うっとりします。チュートリアルの Zak 先生は、「気軽にやってくれ」と言っているので、それほど難しくないはずです。「いろいろメッシュを配置していくけど、飛ばして見てもいいですからー」とも。ほっとしますね。

原題 Creating a Level – 1 – Intro

キーワード レベル: ざっくり言うと、キャラクターが動き回れるゲームの舞台のこと。この意味で使われたのは、ナムコの『ギャラクシアン』(1984年) が初めてらしいです (Wikipedia)。当時は難易度も同時に意味していたということですが、今では世界的なゲーム開発の用語になりました。RPG の「レベル上げ」の「レベル」とは違います。
メッシュ: ポリゴン (小さな三角形) が多数集まってできている 3D モデルのこと。メッシュ生地のようにポリゴンが網の目状になっているからメッシュ。憶えやすいですね。ポリゴンでモデルを構成するとコンピュータには何かと都合がいいみたいです。

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アンリアル・エンジン 4 を基礎から勉強するためのサイト「UE4 の学び部屋」を開いています。どうぞよろしくお願いいたします。
レベル

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